私はカルチョに恋をした

Philosophy

“amo’calcio”アモカルチョロゴ

“unodue”から“amo’calcio”へ。

カルチョで最も美しいコンビプレー「ワン・ツーリターン」を由来とする
UNODUEは相手を信じ合うことで生まれる“想い”や“絆”を表現し生まれた。
カルチョトーレ(サッカー選手)と、そのアモーレたち(家族、恋人)に贈る
“カルチョへの愛”をテーマに生まれたデザイナーズブランドは次のステージへ。
amo’calcio(アモカルチョ=サッカーへの愛)
我々はカルチョへの愛を形にしていく。

for “Amore”

これはアモーレへ贈るブランド。

amo’calcioはカルチョトーレ(サッカー選手)と
そのアモーレたち(家族、恋人)がお互いの絆を感じ
想いを共有できるデザインやアイテムを揃えたブランド。
記念日やお祝いはもちろん、日々の生活アイテムまで
「カルチョを愛する人へ贈るブランド」として
プレーヤーとして頑張る彼へ、
最近、フットサルを始めた彼女へ、
いつもサポートしてくれる家族へ、
そんなアモーレたちへ贈るブランド。

for“Future”

for “Future”

サッカーボールの種をまく。

UNODUEとして生まれたamo’calcioは
PR活動とCSR活動のハイブリッド媒体、
2010年から活動を続けるプライスゼロ・プロジェクトを支援している。
協賛企業のロゴマークをプリントしたオリジナルデザインのボールを
地域の子供達に無料配布するこのプロジェクトは、
Jリーグの理念でもある地域密着にふさわしいプロジェクトとして
サッカー界や広告業界から注目を集めるプロジェクト。
子供達への投資こそ未来のサッカー界への投資と考え、
売り上げの一部をサッカーボールという名の種に変え
日本のサッカー界に大輪を咲かせるためのブランド。

for“Future”

for “Culture”

高校サッカーこそ、日本のサッカー文化だ。

我々は日本のサッカー文化とは何かと真剣に考えた。
プロリーグが誕生して20年以上経った今でも、
日本で一番熱い試合が見られるのが高校サッカーだ。
日本代表からJリーガーはもちろん、全てのサッカーフリークに
脈々と受け継がれるスピリッツがそこにはある。
だから我々は日本サッカーを象徴する
「高校サッカー」と共に歩んでいくと決めた。
(現在準備中:2017年サービス開始予定)